トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

バーナー

バーナー
こちらが使用しているバーナーです


工房は台所を間借りしておりますよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ掻き

引っ掻き
新しい玉を作りました


まあチラッと煤が入ってたり、引っ掻きの際に黒い汚れが入っていたりで大変なんですが(笑)


なんか今日は暑かったので、涼しげな水色を使ってみましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

抹茶

抹茶
携帯写真じゃわかりにくいのですが、無茶苦茶抹茶が飲みたくなるような緑です

大変良い緑です 緑

相変わらず転がすのに時間かかるわ 引っ掻きで失敗するわですが、両端にへそが出来るようにはなって来たのでOKー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

青
透明ガラスではこの青が一番好きです。

うーん だいぶん引っ掻き慣れてきたかなー

今度は点打ちの数を多くしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

はじまりの玉

はじまりの玉

とんぼ玉と私の出会いについて少々

かれこれ3年前になります

家族旅行で行った倉敷のとあるお土産屋さん。

そこで、「ほたる玉」という不思議な玉と巡りあいました。

黒い地玉に、青光りする不思議な模様・・・・・・

変わった物が大好きな私は、家に帰ってさっそく検索

そうして、繋がったのか「とんぼ玉」

自分でも出来るとの事で、早速「神戸とんぼ玉ミュージアム」にて、様々な作家さん方の玉を見つつ、そして体験してきました

上の、プロフィールでも使っている玉が「はじまりの玉」です。

ミルフィオリが押しつぶされてグチャグチャだろうとも、これがはじまりです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして

はじめまして

とんぼ玉に魅せられて、とうとう作ったりなんかしてしまっている「ねこ」と申します。

まだまだ修行中の身ですが、精一杯楽しみつつ頑張って行こうと思いますので

宜しくお願いします

・・・なんか選挙の演説みたいな文章になってしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »