« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

ぶどうジュースがのみたい

ぶどうジュースが野みたい

画像が大変荒くて申し訳ございません!!

昨日もえっちらほっちらと練習しておりました。

何とか素早く円柱に出来るように、ちょっと長くバーナーであぶってみたり・・・ 

コテで回転させる際に、ちょっとだけ力入れてみたり、コテとステンレス棒の間が一定であるように

気をつけてみたり・・・

その結果が上です。形は、まぁ大丈夫です。ちょっと真ん中よりずれてしまいましたが。

問題はですよ?

ぶどうジュースが野みたい

ガラスを巻くときにですね、離型剤が剥がれてしまって・・・ ガラスから離型剤を

ピンセットで外してみたものの・・・ まだ残ってた(^_^.)

あーあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

次に進みまーす

次に進みまーす

教室 次のカリキュラムに進みます


パーツ作成です!! これが出来るようになったら、更に面白い事が出来る 作れる玉の範囲が広がる!!

まだまだ悪い癖は出てしまいがちですが、矯正と平行して頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

最近

最近
ブログをさぼりぎみで申し訳ないですっっ

とんぼ玉はバーナーを使う作業ですので、どうしても夏場は滞りがちになります

まあ言い訳なんですが(すみません すみません)


もっと気合い入れて頑張りますよー


しない日は玉をコテ上で転がして、感覚を忘れないようにっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »