« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/29

三色団子と桜餅

三色団子と桜餅
趣味に走りました(笑)


青いのは銀箔がかなり飛んで残念な事になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

昨日のガラス材料

昨日のガラス材料
なんか粉みたいになりました!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

材料を作る!!

材料を作る!!
せっせとガラス材料をこしらえています

水の中に乳鉢を入れ(ガラスが飛ぶから)切ったガラスをひたすら潰します


腱鞘炎に気をつけながら頑張りますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

ホタル玉

ホタル玉
久しぶりに、バーナーいじりました

うはっ やっぱ楽しい!!!


やっと材料揃えられたんで、ホタル玉です


もっと頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

ガラス再利用

ガラス再利用

ガラスのカケラたちです。

上は買ってきた物。下は、作っている最中にダメになってしまった物。

これを鉄板に撒いて、熱したとんぼ玉にくっつけますと、模様みたいなのになります。

ガラスには無駄がありませんね。再利用が可能!

だから好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

変な玉

変な玉
とりあえず遊んでます(笑)

まずは楽しみながら作る事!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

逆手でとんぼ玉を作ろう!

逆手でとんぼ玉を作ろう!

ただ今左手でステンレス棒、右手でコテの修行中です。

もういっそう開き直れますね! 腕が違うのだから、形がおかしくなってもしゃーないねん! 真ん中合わなくてもしゃーないねん!(もう、これは練習によって慣れるしかない!)

私の事だから、あまり必死しすぎると「キーーーッ」とかなって、楽しいはずの練習が楽しくなくなってしまうから、遊び心を持って励んでおります。

葉っぱも作りました。残念ながらちょっとヒビはいってしまいましたが・・・ こちらも練習あるのみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

とんぼ玉2種

とんぼ玉2種
2種作りました

いつもの円柱と、久しぶりに四角形


四角形には猫の足跡のように点打ちしてみました

この白は色がはっきり出るから、すごく好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »