« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/28

とれない

とれない
棒から取れなくなった玉です


……おそらく離型材の付きが薄ったんだと アウチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

日々実験

日々実験
実験の日々です

この色と色を組み合わせたらの…


それが楽しいから頑張れる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/22

ゴールドバンドとキノコ

ゴールドバンドとキノコ
形はイマイチあれですが、筋はきれいかな ちょっとガタガタだが(笑)


もうちょい丸みが欲しいなーー


あと、みよう見まねでキノコ玉作ってます 普通キノコ 毒キノコ


色々思い付くの楽しいーー 次も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/17

割れた玉

割れた玉
再利用するべく、地道に潰して行きます

これが模様になってくれるのだから面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

ゴールドバンド玉?

ゴールドバンド玉?

ていう技法なんですが・・・・・・

これじゃあ、うりに色つけた・・・ しかもなんか腐ってません? もしもーーし!

な玉ですよ。

特に後ろ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

日々発見!

日々発見!
色んな色を試しては発見してる、そんな毎日です♪


このガラスの組合だったらこーなるんだなぁとか、とても楽しいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

練習中

練習中
思いついた玉を


四角形のんヒビ入ってもた(^^;


円柱 割とうまい事行った!!


四角は今度リベンジ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

細引き

細引き
玉を作らない日は、短い時間で出来る細引き作りを

工房で教えて頂いた、棒に巻き付けて伸ばす方法で


めっちゃ楽!! 後でガラス棒繋げなくてすむからっっ

色々な事に繋がる事ですが、何事も創意と工夫が大事ですね


頑張りますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/02

マーブル練習中

マーブル練習中

先日習った技術の練習パート2です。

形がすこーし歪んでいるのは、ちょっぴしコテで転がしてみたから☆

やはりウチの課題はコテでの形の整え方にあると思います。

まぁそれもボチボチと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

早速練習

早速練習
先日工房にて習った技術を練習!!

会社の先輩達や、友人達に見せた所、大変喜んで下さって嬉しかったです♪♪

頑張りますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »