« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/26

実験

実験
すき掛けをしてみました


下の模様がレンズ効果で大きく見えるのが楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

思考錯誤

思考錯誤

頭に浮かんだアイデアを形にしてみました。

実際に形にしようと思うと難しいですね。

頭の中じゃきちんとした絵になっているのに。

下は四面折り。

使用ガラスを全て透明系にしてみました。

無色透明ガラスも使用してますが、やはり青が強く出てこんな感じになりました。

思考錯誤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

青
青色が好きなんで、青系統の玉を作る事が多いです


今回は、いつもの点打ち玉と、ひょうたん型にしたかったので作ってみました。
ひょうたんは実験です♪♪ もうちょいそれらしく出来るように頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

たいら

たいら
今日は、ひらべったいのんを作りましたっ


これはこれで良いかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

木の実と葉っぱ

木の実と葉っぱ

先日習った技術の復習&練習

ここはこうした方がいいなぁって思う箇所はやっぱり出てくるものですが

色合いはかなり気に入っております。

白い地玉と透明ガラスの組み合わせは綺麗ですね。

使用ガラスは、キナリ Cガラス(地玉と模様) ソーダガラス(木の実)となります。

木の実と葉っぱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

消し&引っ掻き

消し&引っ掻き
昨日習った技術の練習


模様もさる事ながら玉が真ん中よりかなりズレタ

が、頑張る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

パーツ

パーツ
家で作ってみました

細っっっっ せっかくの模様が消えてません?


太く引ける練習せな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »