« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

今年1年大変お世話になりました

今年1年間大変お世話になりました。

とんぼ玉の写真館としての機能しか果たしていなかったブログですが、訪れてご覧下さった皆様には感謝しております。

来年はとんぼ玉以外の事でも、記事を書こうかと思っておりますので宜しくお願いします。

もちろんとんぼ玉の技術も更にアップさせるべく、精進いたしますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

008kai_2

写真はお世話になっております奈良生駒の「宝山寺」の写真です。

どうぞよいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

パーツ作りに挑戦!

パーツ作りに挑戦!

やっとパーツ作りの練習が出来ました。

結果ですが、長さはともかく太さがバラバラになってしまっています。

本当は均一なのが一番いいのでしょうけど、大きさ違うものが出来た事によって、

玉に変化が作れたらいいなーーと、思う私でした!

パーツ作りに挑戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

とんぼ玉実演日

とんぼ玉実演日

本日も元町「アルカリン」さんにて、とんぼ玉の実演を行っておりました。

家族連れの方や、お姉さん、お店の常連さん方が声を掛けて下さってうれしかったです。

見られていると確かに緊張するのですが、こう心ん中に一本芯が通る感じになって、色んな玉を作らせて頂きました。

ご購入頂いたお客様、声を掛けてくださった、または見てくださった方々

元町「アルカリン」様

ありがとうございました。

来年もまた頑張りますね

とんぼ玉実演日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

とんぼ玉実演!

とんぼ玉実演!

先日日曜日、元町「アルカリン」さんにて、とんぼ玉の実演をさせて頂きました。

まだまだ未熟で申し訳ない限りですが、お客様、友人たちに作業風景を見て頂いて、こちらも勉強になりました。

もっと楽しい玉を作れるように精進します。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

まが玉としずく玉

まが玉としずく玉
頑張りますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

大きな花

大きな花
点打ち重ね打ちで花を

形が変わるまで炙ってしまうのと、花の形を整える


急ぐ事は良くないとわかってるのに〜〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀練り棒

銀練り棒
銀練り棒
作ってみました


下のんはそれを使った玉


キラキラと天の川みたいで綺麗ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

うろこリベンジ

うろこリベンジ
比較的綺麗に出来ました(自画自賛)

ちょいと残念賞な部分が
ちょいとヒビが………


ま 負けない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

うろこ玉

うろこ玉
昨日習った技法をさっそく練習!

延々と点打ちです♪


今度は色かえて挑戦してみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »