« ありがとうございましたっ | トップページ | cafeぱ・どぅ・しゃさん手作り市と箱貸し市場さん »

2009/08/19

万華鏡とニンキモノパンダさん♪

本日はお知らせ日記です♪

日程などはまだ決まってはおりませんが、元町「アルカリン」にて、また楽しい事が増える予定です♪

まずは、万華鏡でございます♪

Cd8ced1462428efcf93450f5f899dbce_2

元町「アルカリン」にて、
スターダンスの虹色万華鏡・万華鏡伝道師の
ほりいようこさんの、万華鏡教室を開いて下さる予定になっております。

アルカリンブログより抜粋しながらの紹介です♪

今までに無い、玩具とは違う大人にも通用するちゃんとした遊び。
ひとつひとつ手作りの綺麗で癒される万華鏡。

おおきな万華鏡、ちいさな万華鏡。

1259007344_167

先日の大阪の陽炎座での個展の際もそうですが、
ついつい万華鏡を見入ってしまいました♪。
一度に二個両目にあてたら見えなくなりました笑

外のデザインから、飾り、ぼんぼんをつけてみたり。
中の万華鏡の模様にするものも、貝や天然石、ビーズなどなど、
自由自在。

従来の万華鏡のイメージを一新どころか、進化させ続けて
おられます

alkalinで製作できる予定の万華鏡は
外側は厚紙になりますが、中のきらきら模様は
樹脂ケース版と全くかわりません。

かわらないどころか、厚紙ケースの外側も
自分で布を張ったり、切り張りしたりと
楽しみが満載です♪。

また日程・参加費などが正式決定しましたら
お知らせいたしますので皆さんで作りましょうね!



私も拝見させて頂いたのですが、光を当て、くるくるとまわしますと、視界に不思議な世界が現れますので、まずはくるくると回してご覧になってくださいねっ

中崎町のカフェパラボラさんで月に1度教室を開いていらっしゃいますよ♪

■[ cafe パラボラ~しあわせのたね編~]

大阪は中崎町の落ち着いた癒しのcafeパラボラさん♪
http://www.parabola.tv/

■[ スターダンスの夢色万華鏡 ]

ほりいようこさんの素敵な夢満載の万華鏡♪。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=stardance2007

そしてもう一つ楽しいお知らせ!

中崎町にてご活躍されていらっしゃいます陶芸アーティストのAimiさん、
ニンキモノパンダさんやお洒落ウサギさんなど、愛らしい作品を作られておられます♪

お時間の都合があえばなのですが・・・

「出張ニンキモノパンダ」さんの、小さなお店を元町「アルカリン」店内にて開いて下さるかもしれませんよ!
こちらも日程等決まりましたらご連絡いたしますので、お楽しみに!

写真はアルカリン10周年記念にと、aimiさんから店長へのプレゼントのお品です♪
森の中でパンダさんが戯れていらっしゃるみたいですねっ

1258598897_123

●あいみの気まぐれ日記

http://yaplog.jp/aimimini/

|

« ありがとうございましたっ | トップページ | cafeぱ・どぅ・しゃさん手作り市と箱貸し市場さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65022/45975518

この記事へのトラックバック一覧です: 万華鏡とニンキモノパンダさん♪:

« ありがとうございましたっ | トップページ | cafeぱ・どぅ・しゃさん手作り市と箱貸し市場さん »