« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/30

キラキラ

先日のとんぼ玉体験の際に作ってとんぼ玉です

Dsc005451

出来上がって私も嬉しい
出来上がりを見てくださった方がすごく喜んでくれる事が嬉しい

体験で作られたとんぼ玉が、
その方の宝物になるように

自分の作ったとんぼ玉を御購入してくださった方が
その方の宝物になるように。

もっともっと頑張らなくちゃなー

今日はコテを磨いておりました。
油断するとすぐにサビが現れるので
大事なとんぼ玉の相棒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

日曜日はありがとうございました!

日曜日は皆様ありがとうございました!

今回も素敵なとんぼ玉が巣立っていきましたっ♪♪

一つ一つ違うとんぼ玉っ。
良かったら遊んでみてくださいねっ

出来上がったとんぼ玉を見て
すごくすごく喜んで下さった事が、私にとっての宝物です

次回は2月7日です

14時より1名様の御予約があります。

2月より製作時間30制(1時間に2名様まで)
御予約制
14時から19時まで

と、内容が変わりますが、
皆様にもっと楽しんで頂けるように頑張りますので
2月からも宜しくお願いします♪

Dsc005351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

明日日曜日は!

神戸元町「alkalin」にて、yukiさんのsora*iroDAYと、とんぼ玉DAYです♪

ただ今の予約状況ですが
13時から2名様
14時から1名様
15時15分から2名様
16時15分から2名様

となっております。

ご希望の方には、御自身で作られたとんぼ玉で、¥500~よりアクセサリーに
お仕立てできますよ♪

明日もお寒いですが、
どうぞ宜しくお願いします。

Dsc00438

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/21

はじまりの玉

とある倉敷のお土産屋さんでみかけたホタル玉

これが全部のはじまりでした。

終わりのないはじまりでした。

Dsc005231

まだまだなホタルです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

好きなガラスの色

キナリガラスの教室に通っている時に見た色

見た瞬間一目ぼれした色 
一番好きなガラスロッド

1391497103_233

キナリガラスCシリーズ C21-b 透明青緑系

これで今後も色んなとんぼ玉をつくってく。

私はとんぼ玉に出会えてよかったと思う。

ぼちぼちでしか出来る事は増えないけど

それでも作る事が出来て本当に良かったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/17

ありがとうございました

大変遅くなりましたっ

先週日曜日のアルカリンコラボDAY、
遊びに来て下さった方々本当にありがとうございました。

先週もも素敵な作品がたくさん生まれましたっ

アルカリンブログに掲載されておりますので、
良かったらご覧下さいねっ

次回は1月24日を予定しております。

ただ今の予約状況は
13時 2名様
14時 1名様
15時半 1名様

16時半以降は空いております

2月の開催日は
2月7日と2月20日となっております

2月からとんぼ玉体験の形式が一部変更となります。

 製作時間30分程(1時間に2名様まで)
 予約制
 開催時間:14時から19時まで

宜しくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

本日も宜しくお願いします。

おはようございます
ひぐらし です。

今日のアルカリンコラボDAYですが

13時から1名様
14時から2名様

と、御予約状況となっております。
まだまだ空きがございますので、飛び入り参加もOKです♪

よかったらのぞいてみてくださいねっ

2月から、みなさんにゆっくりと体験してもらえますように、時間等変更がございます。
製作時間30分程 1時間に2名様まで
予約制
開催時間14時~19時まで

皆様の御来店をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

今年初のとんぼ玉

Dsc005021

とてもありがたい事に祖母宅の一角を借りて作らせてもらえました。

それがこのとんぼ玉です♪ 
今年初のとんぼ玉っ

私が目ででみたきたものを、感じたものを形にして残したい。

その為に一つでも多く技法を学びたいし、もっと練習したい

今年はもしかしたら人生の岐路になるかも知れないなーって
ただの漠然とした予感でしかないのですけどね

今年の目標なんて大層なものではありませんが、
なるべく無理だけはしないように、
少しでも楽しいとんぼ玉を生み出せるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします


もう昨日が昨年になっちゃうんですねっ 何か昨日の事なのに遠い過去のようです♪


昨日はアルカリンのみんなで京都に出かけておりました 満月にチラチラ降る雪とすごく風情のある街…


寺町通りで甘酒や大根のたいたんと、お神酒をお呼ばれしました。

昨年はたくさんの幸を頂きました 今年の今日も嬉しい事がありました

すごくすごくありがたくて、嬉しくて、伏見稲荷さんで一生懸命にお詣りさせてもらいました。


今年も頑張りますね

今日は朝4時に帰宅し、4時間だけ仮眠とってから祖母宅に向かいました お昼頃に到着して、少し遅いおせちとお餅を頂いて、八鹿の温泉に出かけました


さすがに疲れが出て、今ちょっと休憩しております

お正月は少し休憩させてもらう予定です♪

また今年も頑張らせてもらいますねっ
皆様どうぞ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »