« 限定ガラスロッドとクラック玉 | トップページ | 今日の元町alkalinはコラボDAYです♪ »

2010/04/29

菱形模様

日曜日は北信太~垂水~~と、大阪と神戸と出かけておりました。

北信太では去年傘を貸してくださった職員さんが、私の事を覚えて下さっていたりと、大変ありがたい・・・ というか申し訳ない・・・ 再会があり ました。

北信太は安部晴名のお母さんゆかりの地、信太葛ノ葉稲荷神社など、歴史の町でもあります。

http://www2.ocn.ne.jp/~kuzunoha/  信太葛ノ葉稲荷神社

http://www.ican.zaq.ne.jp/sinodanomori/index.htm  信太の森ふるさと館

華とんぼ玉展は、この信太の森ふるさと館で開催されておられました♪

とても複雑な点打ちの玉、不思議な形のとんぼ玉、鮮やかなレース玉などなど、とんぼ玉ってその作る人によって、同じ技法を使っても、全然違う作品 になりますね。

気合を入れさせて頂いたので、先日教室で習ってきたとんぼ玉♪

Dsc013991

菱形の模様の玉と、

限定ロッドをちょっと試した小さな玉です♪

Dsc014011

とてもさわやかな色合いです♪

|

« 限定ガラスロッドとクラック玉 | トップページ | 今日の元町alkalinはコラボDAYです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65022/48211558

この記事へのトラックバック一覧です: 菱形模様:

« 限定ガラスロッドとクラック玉 | トップページ | 今日の元町alkalinはコラボDAYです♪ »